@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

健康診断 結果

身長: 171.5cm
体重: 62.9kg
視力 左: 1.2 右: 1.2
血圧 上: 137 下: 76
腹囲: 73.2cm

とりあえずわかった範囲でこれ.

身長は縮んだ

身長まさかの0.7cm縮んだ事件.姿勢悪すぎるのだろうか.

意外と太ってることを自覚

体重もなかなか60kg切らないな~と言ってた頃より2kg増なので,間食や暴食を意識して抑えていきたい.腹囲も動揺.

相変わらず高い血圧

血圧も高いけど,最近ソフトサラダばっかり食べてるからかな.

と思ったけど,ギリギリまで働いたあと電車+徒歩で会場に移動してからの測定だったので高めに出た説は否めない.

以前祖母のお見舞いついでに病院の血圧計を借りて測った時は,走ったり長いこと歩いたりせず,かつ車で移動したという条件で,上128,下72だった.きっと移動時間が悪いのだと信じる.

今後の方針

身長はもうどうしようもないけど,機会と余裕があれば整骨院へ行ってみたいなーとは思う.姿勢悪すぎるし,整骨院通い始めてから身長伸びた(潜在的な身長を取り戻した? と言うのがいいのかも)って人の話も聞くし.

あとはお菓子を食べ過ぎないこと.最近本当にたるんでいて,家に帰ればニコニコ動画見ながらせんべいとビールという生活スタイルなので,まずはそれをやめる/控えるところから.

あとは,余裕があれば筋トレかな…

余談

久しぶりにJRの新橋駅ホームへ行ったら,新しい屋根が設置され始めていた.

新橋駅改良工事(2013年5月5日取材) │ Reports for the future ~未来へのレポート~

http://mirai-report.com/blog-entry-1271.html

現在の屋根が老朽化したための架替えらしい.そっちがついでで,むしろメインは導線見直しとバリアフリー化が目的の改良工事らしい.

健診,行くまでは面倒だったけど終わった後となっては今後の目標が明確になったし行ってよかったなー.