@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

こんにちわっしょ~い

一挙放送,本日は365(2期)ですね!

第1話 「はじめまして! うめてんてー

  • ゆのっちとオカン猛ダッシュから始まる.
  • 前日のホテル宿泊時の様子へ画面遷移→やまぶき試験前日であることが分かる
  • ゆの「あ,忘れ物した」オカン「ファッ!?」→忘れたのは枕
  • ホテルの枕で代用→爆睡で翌日なかなか起きず
  • …という経緯があったので,ゆのっちとオカンが猛ダッシュしてたわけ

  • やまぶき到着
  • 消しゴム練り消ししかないやん!→泣きながら練る
  • 試験もなかなか集中できない
  • 隣の人めっちゃ気になっててかわいそう
  • 無事試験終了→オカンずっと手振ってた事件

  • いよいよ発表前日
  • オカンの問いかけに「うん」しか言わないゆの
  • 相当気になってる
  • 結果,試験は合格
  • 様子を見ていたヒロと沙英
  • 宮子が泣いてるのを見てあの子落ちちゃったんだ…とつぶやく
  • 後々わかるけど,単に風邪引いてただけでした

  • いよいよ引越し→トラックに頭をぶつけて先行き不安な感じ
  • ミサトの表札が残っていててんぱる
  • 解錠→引越し完了→宮子「そばくれ」
  • 宮子即完食→実は私も1年生でした~(今更)
  • みやでいいよ または,美子
  • ゆのっち」爆誕→ゴゴゴゴゴゴゴゴ

  • ひだまり荘基礎知識
    • 私立やまぶき高校の美術科は地方からも人が来ている
    • そのやまぶき高校の目の前にある
    • 美術家の変人があつまる

  • ヒロ,引越しの音をラップ音だと勘違い
  • 自己紹介を兼ねて同じテーマ(うさぎ)で絵を描く
  • 宮子の絵がよくわからんけどすごいんだと思う

  • 沙英の部屋へ→締め切り前で事実上の死人
  • ゆの「美術科の変わり者って…」

  • ヒロ宅で雑談→夕方になり撤退
  • 帰宅→部屋片付けてなかった→アヒルだけ出してお風呂
  • お風呂に宮子乱入
  • 沙英仕事終わった?→ヒロと雑談

エンディング

第2話 「サクラサクラ」

  • ウメスがよくしゃべる
  • ゆのと宮子,一緒にひだまり荘を出る
  • 沙英がピリピリしてる→?

オープニング

  • 吉野屋先生,バレンタインが近くて浮かれる
  • 智花の合格発表が今日だからピリピリしてることが判明
  • ゆのと智花,いくつかメールのやり取りを交わす
  • 校長に怒られる吉野屋→だったら校長先生にはあげませ~ん→えっ…
  • ゆのと宮子,1年前の自分達の合格発表を思い出す

  • ゆの授業中にそわそわ→メール受信→合格!
  • 休み時間に沙英ヒロに会いに行く→いない→教室外で発見
  • 沙英,智花に電話でおめでとう
  • 大家,ひだまり荘にチラシを3枚ずつ投函
  • お昼ごはん,みんなで屋上へ
  • みんなで智花にメール

  • 夏目,立入禁止の屋上から出てきた沙英を捕まえてドヤ顔
  • ドヤ顔するも,特に何もなく会話終了

  • 下校してひだまり荘
  • 智花は実家から高校へ通う
  • 1年前描いたうさぎの絵を探すため宮子セーラー服に着替える
  • その後4人で雑談
  • 腐ったみかん(ふかふか)
  • セーラー服は中学の時のもの→清掃時汚れてもいい格好ということで選択
  • 智花から電話→沙英恥ずかしくておめでとうを言えない→ケンカ

  • 保健室,吉野屋と桑原先生が雑談
  • 吉野屋,結局校長にチョコを渡すことに→校長歓喜

  • 4人で買い物
  • 大家再びひだまり荘→更にチラシを押し付ける→断る
  • 帰宅→こたつでダラダラ→気合入れて鍋作る
  • にゃんこの手
  • 白滝の結び方がわからない沙英
  • いよいよ鍋開始→コンロがつかない→宮子が持ってた
  • 豆腐入れ忘れてた→ゆのが入れる→最後の仕上げ→緊張
  • 完成,食べる
  • この鍋って何? 水炊きではないし,寄せ鍋?
  • 宮子「いやーこれはあれでしょ,ヒロさん?」ゆの「あ,ちゃんこ鍋?」→締め出し
  • ごっちゃんです→のこったのこった→ヒロ退場
  • 沙英メガネをとる→視力悪すぎてお玉を具材だと思う
  • ごちそうさまでした→鍋しるこ

  • 智花とメール
  • お風呂シーン

エンディング

  • 夜中に四股をふんでいる→違いま~す!

第3話 「狛モンスター」

  • 朝から掃除するゆの→宮子と雑談
  • 吉野屋に会う

オープニング

  • ゆのと宮子,お出かけ
  • 電車に乗る
    • 東急っぽい
  • 電車内でがに股でバランスをとる二人→座ってください…

  • 時間巻き戻し,吉野屋の場面
  • 今日の行き先を教えてもらう

  • 到着→長い階段
  • 段数を数え始めるゆの→451,452,453,454…宮子「今何時?」ゆの「1:25…」→つらい
  • てっぺんに到着→変態神主
  • 宮子「狛犬もっと強そうにしたほうがいいのに~」→狛モンスター

  • 別行動,それぞれ絵を描き始める
  • 謎の女の子,ゆののところに来る→絵をあげる

  • 吉野屋,学校で仕事

  • ゆの・宮子合流→さっきの女の子の話
  • 宮子のところにも来たがほしいとは言われなかった→天狗
  • その後帰りの電車で宮子は爆睡,ゆのはぼーっとしていたため,終点まで行ってしまう

  • 帰宅,部屋で続き
  • 沙英ヒロは買い物→買いすぎる
  • 大家に会う→物件の写真を撮るバイト中
  • 203に鍵がかかってない話

  • 沙英ヒロ帰宅,お菓子食べる
  • ポテトチップス バター納豆味→うまい
  • 沙英電話→外へ
  • ラッキーチョコが出る

  • 夏目→よくわからん

  • ラッキーチョコ,1/5000の確率でしか出ない
  • 沙英戻る

  • 桑原,吉野屋の仕事を手伝わされる
  • 校長キレる


  • お風呂シーン

エンディング

第4話 「まろやかツナ風味」「ガガガガ」

  • 宮子帰宅→ネコ

オープニング

  • ネコに海鮮の恵みを分ける
  • ゆの「この子男の子なんだ」…………

  • 飼い主探し→見つからず
  • ヒロ宅へ→あくまでいない体で振る舞う→ヒロ逃走
  • 就寝→いびきがでかい

  • 宮子キャットフード食べてる疑惑
  • ニャン太はルービッコキューブが得意
  • 不純異性交遊

  • 翌日→いない
  • 宮子「自由が一番いいから,いいんだよ」
  • なおも響くいびき→宮子でした
  • お風呂シーン ※宮子の

エンディング

オープニング - 文化祭リハ→照明係のゆの,寝る - 個人展示が決まらなくて悩む→相談しよう! + 吉野屋に相談→校長に説教されててそれどころではなかった + 沙英に相談→ヒロと愛し合ってた + 沙英は去年百合の絵を描いた(意味深)


  • 岸さん上映会やるらしい
  • 膝が鳴るゆの
  • 岸さんの言葉を思い出す
  • 気づけてないだけで,大切なものはもう私のそばに…
  • クラスの出し物の準備忘れてた←大切なもの

  • タバコがやめられない大家
  • 集中して描き始めるゆの
  • 終わり→ヒロ宅でサンマ
  • その後自宅で仕上げ→値落ち

エンディング

休憩 (18時50分頃再開予定)

…………ここまで書いてスーパー行って寝落ちした.ここまで詳細に書きながらだと見た気がしないのでよくない.けど,書いたのを見返すと映像が思い出せるので不思議ですね.

5話以降は来週タイムシフトで見直す.