@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

体調完全崩壊

ゴールデンウィーク最終日あたりから体調を崩している。

熱は38.6℃、頭痛と腹痛と全身の気だるさ、加えてお腹を無限に壊し続ける系の体調不良に見舞われている。

腸炎なのかなーと漠然と思っているけどウィルス性かストレスからきているのか、そもそも胃腸炎なのか、よくわからないまま。とりあえずビオフェルミン止瀉薬を飲み始めたらかなり効いてきている。

あと、何か食べたり飲んだりするとその後すぐトイレへ駆け込むことになるのがトラウマと化してしまって飲食(特に飲)を控えてしまっていたのだけれど、おかげで脱水症状を引き起こすバカっぷり。頭痛はそのせいだったようでグリーンダカラ飲んでたら治った。

昨日も今日も仕事は早退させてもらえたし、みんなからお大事にと言ってもらえたのでホワイト職場っぷりを改めて実感した次第でございます。

早退しなければいけない立場とは言え、最低限終わらせておくべき仕事はやっておかないとなー思ってなかなか帰らないでいたせいで、なんやこいつ心配してほしいんかはよ帰れやと思われていたらどうしよう……と悩んでしまう程度にはメンタル弱いのでストレスからくる胃腸炎の可能性はかなり高いと思う。

明日は出勤の予定だったけど急遽休みにしてもらえたので一生懸命治していきたいですね。

みなさまも体調不良にはお気をつけくださ〜い。