@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

サンシャイン展望台

 

5/7でサンシャイン展望台が37年間の営業に一度ピリオドを打ち,大改装に入るようだったので5/2に登ってきました.

f:id:sustny:20170516105249j:plain

f:id:sustny:20170516105301j:plain

内装は,東京タワーと似たようないかにも昭和のレジャー施設という感じで,六本木ヒルズの展望台なんかと比べるとさすがに見劣りはするなという印象.だからこその改装なんだろうけど.

f:id:sustny:20170516105333j:plain

f:id:sustny:20170516105343j:plain

f:id:sustny:20170516105351j:plain

とはいえさすがは東京副都心,見える景色は東京そのものですよ.

東には目の前のアウルタワーや東京スカイツリー,南には大手町のビル群や東京タワー,新宿渋谷といった景色が楽しめます.ちなみに北西方面はあまりに情けないので割愛します.だいたい埼玉です.

f:id:sustny:20170516105406j:plain

ちなみにアシカショーがタダで見られます.双眼鏡必須.

f:id:sustny:20170516105418j:plain

37年間ありがトリックアート.トリックアートという発想がすでに昭和! がんばれサンシャイン!

f:id:sustny:20170516105431j:plain

ちなみに北西方面の景色で唯一心ときめいたのがJRの池袋車庫でした.うっすらと期待していたのですが,残念ながらE235系はいませんでした.

というわけで,再オープンは来年2016年の春を予定しているそうです.楽しみですね.