@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

転職活動について

もちろん自身の無能さが原因であるとはわかっているのですが、

  1. 新卒と違い母数が少ないためかとりあえず1次面接は9割呼ばれる

  2. 面接に行くために毎回履歴書や職務経歴書等をこしらえ、交通費をかけて面接地に行く

  3. いざ面接されてみると、どうして4年次で大学中退してるんですか、中退後就職すればいいのにどうしてフリーターだったんですか、未経験可とは書いていますがある程度経験ないと中途は厳しいです、運転免許も持ってなくて大丈夫なんですか、などと言われる始末

  4. 案の定落ちる→1に戻る

の繰り返しでお金と時間だけが減っていく一方です。 この先生きのこることはできるでしょうか(25歳 IT系介護職)