@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

MAXコーヒーパンの旅

お疲れさまです。

去年、MAXコーヒーパンが発売されたというニュースを見て以来ずっと行きたいと思っていたので食べてきた。

rocketnews24.com


f:id:sustny:20191215180626j:plain

早速本題からずれますが、JRに乗る前に永田町→赤坂見附の地獄の徒歩移動をしたのですが、ずいぶんきれいになっていて驚いた。

f:id:sustny:20191215180641j:plain

謎の位置情報。

Google Mapで座標してみたら確かにここっぽい。↓

https://www.google.com/maps/place/35°40'40.0"N+139°44'12.7"E

f:id:sustny:20191215180654j:plain

さらに銀座線のレトロ車両、1039Fが登場。車内の写真も撮ったけど、乗客にモザイクかけるのとかめんどいので省略。

f:id:sustny:20191215180744j:plain

そんなこんなで旅の始まり、横須賀線新橋駅。初めて来たけど昭和の地下駅っぷりがすごい。

f:id:sustny:20191215180754j:plain

成田エクスプレスE259系がくるとこ。風圧とミュージックホーンドップラー効果がすごかった。

f:id:sustny:20191215180812j:plain

実際に乗ったのはこれ。E217系ってもう横須賀総武快速線でしか見られんのかな。

f:id:sustny:20191215180823j:plain

ボックス席は旅情がある。

さすがは快速、40分ぐらい乗ったらあっという間に千葉駅でした。

f:id:sustny:20191215180841j:plain

そしてあったぞMAXコーヒーパン!!! 1日限定100個だしお昼すぎてるから売り切れてるかもと思ったけど杞憂だった。

ちなみにカワシマパンは、千葉県内に複数店舗がある「マロンド」っていうパン屋さんが出店しているコッペパン専門店です。

今度はマロンドにも行ってみたい。都内にも浜松町にだけあるらしい。

f:id:sustny:20191215180852j:plain

千葉の駅ナカ新しくなってから初めて来たけどマジできれいになりましたね。

f:id:sustny:20191215180903j:plain

東京に戻ってきてからは、新宿で油そばを食べて帰りました。優勝。

f:id:sustny:20191215180912j:plain

帰りに箱根山で桜見物。完全にノーマークだったけどいい咲きっぷりだった。


MAXコーヒーパンもあるし都心からも近いし駅ナカきれいだし千葉県最高でした。

f:id:sustny:20170606234151j:plain

前々から作ろうと思っていたJREポイントカードを作ったらペリエバージョンだったので、千葉県にたくさんお金を落とす人になろうと思います。