@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

館山釣り会

徹夜で館山まで釣りに行った日記。

22:30

f:id:sustny:20191215195813j:plain

友人に車で拾ってもらい、いざ千葉へ。

出発時は雨でしたが、深夜2時頃にはやみました。

0:00

f:id:sustny:20191215195823j:plain

途中、幕張のなりたけへ。深夜に食べるなりたけ最高だった……

1:30

f:id:sustny:20191215195834j:plain

もう1人を千葉市内で拾い待ち中に警察登場。

麻薬取引と思われたらしく、持ち物を全て検査されました。タバコしかやらないで〜す。

4:00

f:id:sustny:20191215195846j:plain

そして千葉県館山市の船形漁港へ到着。

f:id:sustny:20191215195855j:plain

漁港に住むねこ。寄ってきてくれて可愛かった(実態はきっと魚狙いなだけ)。

4:30

f:id:sustny:20191215195905j:plain

開始。

5:00

f:id:sustny:20191215195916j:plain

夜が明けてきました。

f:id:sustny:20191215195927j:plain

夜明けとともに1匹目。

f:id:sustny:20191215195940j:plain

カサゴも釣れる。なかなかいい感じです。

7:00

f:id:sustny:20191215195959j:plain

完全に明るくなりましたが、同時に釣りは停滞。

10:00

船形漁港を離れ館山の自衛隊堤防を見に来るも、あまり釣れてなさそうなため帰宅することに。

f:id:sustny:20191215200009j:plain

沖縄感がある。

f:id:sustny:20191215200019j:plain

崖観音。

13:00

f:id:sustny:20191215200030j:plain

富津岬

f:id:sustny:20191215200042j:plain

奥に見えるのは三浦半島

f:id:sustny:20191215200051p:plain

富津岬の場所がチーバくんのどの辺になるのか確認してはいけない。

13:30

f:id:sustny:20191215200102j:plain

イオンモール木更津でカツ丼を補給。

18:00

友人宅にて釣った魚を振る舞っていただきました。位置情報消すのめんどいので写真は省略。


日帰りですが濃厚な館山でした。流石に館山に住んで都内に通勤は厳しいけど、定期的に行きたい。

あと、今回の発案はコンビニバイト時代に出会った友人(40代)なのですが、いろいろな遊び方を知っていて本当にすごいなと思ってます。

とりあえず私は遊び(と仕事)の幅を広げる免許が欲しい。5万円ぐらいで取りたい。

以上です。