@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

新年度の抱負

前回の更新からはや3か月(ドン引き)

前回定めた今年の目標ですが、よく見たら1番目と3番目がかぶり気味だったので仕切り直して新年度の目標を定めたいと思います。

以下が新年の目標。

  • やりたいことを積極的にやる
  • やるべきこと、やらなくていいことを選別しやることを絞る
  • 目の前のやりたいこと、やるべきことを1つずつこなす

以下が新年度の目標。

  • やりたいことをやる
  • やるべきことをやる
  • やらなくてもいいことはやらない

あまり変わりませんが、よりシンプルで頭の中に残りやすい目標にしました。


最近は積極的に無賃労働をサボっているので、最近は自宅の掃除や溜め込んでた書類のスキャンが捗ってよい。

時間を確保しタスク整理をこまめにすることで生活の質が向上することが分かったので、この方針のまま2018年度も頑張っていこうと思います。