@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

朗報ズ

いつもお世話になっております。

今年初のブログにして、実に8か月ぶりの更新となります。

もうマークダウン記法の文法は忘れてしまった。

つきましては、ここ数日で続いた朗報を紹介いたしたく。

俺ガイル。第3期制作決定

animeanime.jp

まさかまさかの……

原作も2期放送分以降の話が少しずつ貯まり、そして昨日最終巻の14巻が発売されたばかりですが*1まさか第3期が来るとは思っていませんでした。

というのも、第1期が1〜6巻(+ 6.5, 7.5巻)の全8冊分、第2期が7〜11巻(+ 10.5巻)の全6冊分で構成されていたため、12〜14巻の3冊であれば「まあ新作やったとして映画とかかな……」という予想でした。

それがまさかの第3期。絶対にありえないと思いつつ心の片隅では幾らかの期待をしていたのでニュースを見た瞬間大声を上げそうになりました。仕事中なのでグッとこらえました。

今年に入ってから行けていない千葉市へまた通わなければならないし、原作もまだ11巻の途中までしか消化できていないので、早々に第3期の予習をせねばなりません。

チームスカイ、チームイネオスへ

www.teamsky.com

www.cyclowired.jp

イギリス国籍の最強軍団は、引き続きイギリス国籍チームとして活動するようです。

昨年末にスカイ社が2019年末まででスポンサーを降りると発表して以降、ルイ・ヴィトン? コロンビアの石油王? など色々なスポンサー候補が予想されてきましたが最終的に英国イネオス社に決まったとのことで、予想されうる中で最高の結果となったのではないでしょうか。

ヤッベースカイが無くなる前にグッズ揃えなきゃと思ってつい先日もポチポチしてイギリスからの発送を待っているのですが、チーム名変更が8か月早まったため今後数か月でもう少し値下げがあるか? などと期待しています。

ちなみにスカイのグッズは以下から買えます。日本宛も普通に受け付けてくれるぞい。(かれこれ3回ぐらい買ってる)

store.teamsky.com

以上です

今更ですが今年もよろしくお願いいたします。

*1:20193/23 23:42 修正

14巻発売まだでした。てっきり発売と同時に第3期発表かと思い、本屋を数件巡った後に気づきました……