@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車走行記録 201704

お疲れさまです。あっという間に月末です。 近況 なぜかパソコンの修理をする仕事をすることになった 給料が低すぎてドン引きしたので上司に怒りのメールをした ゴールデンウィークは暦通り2休・2勤・5休 やっぱり荒サイはサイコー 本題 走行回数: 4.1回 走…

やはり晴れた日の荒サイは最高やで

膝の調子が最近怪しいけど、こんないい天気なんだからどこか行かないとな……という義務感から、スカイツリーまで軽く自転車漕ぐか〜と思っていたのに、気づけば荒サイを駆け抜けて葛西にいた。 なんというか、夏が来る……って感じで優勝でした。 最高。 最高。…

マスト丼

現状登録しているMastodonのインスタンス一覧。 ドメイン ユーザー名 mastodon.cloud @sustny mstdn.jp @sustny friends.nico @sustny mastodon.tokyoも仮登録したが、認証メールが来ず本登録に至れていない。 何度も再送信リクエストするのもサーバに負担か…

mstdn.jp

話題のMastodonの日本サーバ、mstdn.jp登録しました。 誰か構ってください。

やはり俺の聖地巡礼はまちがっている。続

お疲れさまです。表題の件です。 2/27に1度巡礼しておりますが、再度実施いたしました。(1か月半ぶり2度目) 以下が今回実施分の記録です。 以下は前回の記録です。 今回も荒川サイクリングロードを利用いたしました。 個人的に「自転車の首都高」と呼んでい…

MAXコーヒーパンの旅

お疲れさまです。 去年、MAXコーヒーパンが発売されたというニュースを見て以来ずっと行きたいと思っていたので食べてきた。 rocketnews24.com 早速本題からずれますが、JRに乗る前に永田町→赤坂見附の地獄の徒歩移動をしたのですが、ずいぶんきれいになって…

Flickr利用の廃止とGoogle Photoへの移行

お疲れさまです。新年度あけましておめでとうございます。 今回は、最近Flickrの利用頻度が激落ちしているため、いっそ使うのをやめようという話。 各サービスに対する不満点 Flickr 日本語化されていない 普通に使う分にはギリ困ってない(英検準2級程度の英…