@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車走行記録 201705

お疲れさまです。月末です。 近況 ここ最近何度か話題に上がってたパソコン修理業は無事降りることになる 次の参加pjtは未定、現在本社待機 給料は上がらないとのこと 釣りが楽しすぎた 釣竿持って自転車乗るのをやりたい 本題 走行回数 走行時間 走行距離 3…

館山釣り会

徹夜で館山まで釣りに行った日記。 22:30 友人に車で拾ってもらい、いざ千葉へ。 出発時は雨でしたが、深夜2時頃にはやみました。 0:00 途中、幕張のなりたけへ。深夜に食べるなりたけ最高だった…… 1:30 もう1人を千葉市内で拾い待ち中に警察登場。 麻薬取引…

給与(追加情報)

さっき書いた記事の追記的なもの。 sustny.hateblo.jp 現状だけを見て嘆いても何も変わらないので、コンビニバイト時代の給料とコールセンター派遣時代の給料をまとめ、相対的に自身の市場価値を算出することにしましょう。 コンビニ コールセンター 現在 ※…

給与

公開しました。後悔はしていません。 昨年の10月半ばに転職して以降の給与をまとめていきます。 先進国たる日本の26歳がもらうべき給与とはどの程度であるべきか、一緒に考えていきましょう。

ホームページ新しくした

http://sustny.me/ ドメインも中身も新しくしました。 肝心の本人の中身はあの頃から成長していません。

ラーメンと葛西

お疲れさまです。 出社拒否になった現場の社長が戻ってきて欲しいの一点張りで困っている。 主張したいこと 戻りたくないし戻ってもしっかり仕事できるか分からない それでも戻ってきてと言うのは無神経ではないか 予想したこと あまり事の重大さが分かって…

マッ缶マップ

つくった(去年の12月からちまちま作ってた)。 drive.google.com マッ缶マップつくった https://t.co/UQYbhmaf2u— センター北 (@sustny) 2017年5月12日 わりとすぐ公開するつもりだったのに放置しちゃってた。 東京の南側(品川区、目黒区、大田区、世田谷区あ…

首都高で優勝した話

ところでまたしても出社拒否になってしまった。 sustny.hateblo.jp もう甘えだの逃げだの5月病だの何とでも思ってくれていいので、頼むから心の安らぎを私にください。 今回原因はシンプルで、 あまりに給料が安すぎて生きていけない(仕事で3万円程度建替が…

仕事へ行かない理由に正当性はあるか

GWもあと数時間を残すだけになり、ジワジワと憂鬱な気分になっている。 今回は明日仕事へ行かないための理由を考え、それに正当性はあるかを検証する。 業務不満 仕事がつまらない 正当性あり。 もちろん仕事が楽しいに越したことはないが、仕事とは「他人が…

精神的千葉市民活動

お疲れさまです。 せっかくの連休なのに23区を出ていなくて泣きそうだったので、精神的千葉市民として千葉へ行ってきました。 今日は写真中心です。 とりあえず東京駅から京葉線。 中高浜公園脇のいい感じの道を通りつつ稲毛海岸へ。 おーいい感じやん。 風…

久々に都心を走った回

ゴールデンウィークの混雑っぷりを見てみようかな〜程度の気持ちで都心を走ったら想像以上に混んでて引いた。 とりあえず上野。いつもの100倍ぐらいの人がいてほんとにやばかった(やばすぎてやばいところの写真は撮れませんでした) Welcome to ようこそ ス…