@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Moment.js(for GAS)の日付計算

Moment.gsとでも言うのがいいのだろうか。 GASのMoment.jsライブラリを使った日付操作でハマったのでメモ。 function daycalc() { var day =Moment.moment([2017,1,1]); //この日付をベースに仕様を確かめていく var day0 = day.clone().subtract(1,'days').…

早朝自転車部

3連休の開始前日、なんと21時頃に寝落ちしてしまい2時頃起床するというジジイサイクルが発動してしまい、そのまま二度寝もできなかったので5時過ぎにひとっ走りしてきました。 普段ならトラックやらバスやらで混雑する西巣鴨→飛鳥山へ抜ける道もこんな感じ。…

リアルポタリング

自転車乗りの言うポタリングが100kmを下回らないので、やりました。

事実上の冴えカノ聖地巡礼

期せずして冴えカノ聖地巡礼をしてしまった。 これは都電荒川線です。 のぞき坂。冴えカノの中では探偵坂と呼ばれてたやつ。 2期では写真右側のエントランスにおしるこの缶が置かれていたことでも有名。 私には坂の上に加藤恵が見える。 1期ではここを都電が…