@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

9日

気づけばブログの更新を9日空けてしまったので、基本的にこういうの向いてないんだとは思う。

それでも書き続けようと思う理由は、毎日コツコツと何かを続けることに対する苦手意識の克服というようなそれらしいことを言おうと思ったけど嘘です。特に理由もなく書いてる。

まあブログのサブタイトル? にもあるように忘れっぽいから記録としてつけてるってのが一番の理由かなあ。


そういえば体調不良は完治しました。7,8,9日あたりが絶不調だったけど、その後は緩やかに快方へ向かい、11(日)は職場の飲み会にも参加し、12(月)にはほぼ完治かなと意識できて、13(火)からは毎日2時間以上残業したあげく、土曜も働いた。多分先週の総労働時間60時間近いと思う。

結局原因は不明だけど、とりあえずストレスってことでいいか。困ったらまたビオフェルミン止瀉薬飲んで強くなるんだ。


今日も先週に引き続いて2.5時間ぐらい残業してしもうた。残業してしまう原因として効率の悪さももちろんあると思うんだけど、それ以上に自分の仕事に集中できない環境下にあるってのは大きいと思う。まあ詳しくはここに書けないからあとは自己解決しよう。

多分明日も残業すると思うけど、水曜日ぐらいは世の中の波に乗って定時退社キメたいと思います。頑張ります。

明後日定時退社するためにはどうすればいいかと言うと、やっぱり明日残業するしかないんですよね…………