@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

写真で振り返る2014

やってる人がいたので真似します。

1,2,3月ぐらい

初詣は元旦深夜の浅草寺から。後にも先にもここ以外に初詣行かなかった気がする。

土曜出勤を始める。写真自体は雪が降ったな~ってことで撮ってたんだけど、人の少なさが完全に土曜だったのでそういえば土曜出勤始まったのこのあたり(1月半ば以降)からだったなと思い出しました。

4,5,6月

仕事疲れからか酒に走る。

 

職場の方々と飲み会をしばしばやるようになったのが4月とか5月とかそのへんから。週6勤務と残業で月収が+4,5万になったのでわりと飲み会に参加できるようになりました。

優雅な休日

小学校からの友人なので、実に10年以上付き合いのある友人と、ここ数年の中で今年は特に遊んだと思います。部屋の汚さに定評があります。

特に意味もなく行っては酒を飲み散らかして帰ったりしてすみませんでした。

7,8,9月

 

よなよな〜

仕事帰り上司とかと酒を飲むようになる。最近は少なくなったけど、夏場は日々飲んでたなあ。

カープ女子に連れられ生まれて初めてプロ野球を(ベイスターズの)ホーム球場で見る。地方では見たことあったけどやはりホームは活気があって楽しかったですね。行ったのはハマスタで、応援してたのは広島だったけどそれでもお客さんの入りとか活気が全然違いました。来年はもっと行きたいなあ。

10,11,12月

少しは料理をするようになる。以前に比べて金銭的に余裕が出てきた証拠ですね。

 

R.I.P to iPhone 6+

買って1ヶ月しないうちに6+が死にました。アップルストアの予約が1週間待ちだったので5sがなかったら死んでた。

タバコを吸い始める。そのうち辞めたい。

新幹線に乗る。新幹線は移動中にいろいろできるのがよいです。

クリスマス前にイルミネーションをみました。一緒に行った女子大生が若々しすぎてイルミネーションのようでした。

普段お酒を飲まない弟と一緒に飲んだというのがわりと驚きエピソードだったので、この写真を載せておきます。

総括

今年は苦労することが何かと多かったので、来年は飛躍の年にしたいです。主な目標は以下の3点。

  1. 節約
  2. 自己犠牲を払いすぎない
  3. 浮気性を治す

それではみなさま、良いお年を。また来年もよろしくお願いします。