@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

特に何も考えてないけど書く

気づけば約2ヶ月ぶりですよ!

何かを思い出すのに自分のツイッターやブログを見ることが多いので,定期的にブログは更新するようにしたいです.

とりあえず今日を境に最低週1で更新するようにはしたいけどいつまで持つかなあ.

仕事の話

それでここ最近どうして更新が滞っていたかというと,やはり4/1から別の会社で働き始めたからってのが大きいです.

いままでは小売ってかサービス業ってか,要するにコンビニバイトだったわけだけど,(社会的)身分もバイトから上昇して仕事自体も技術職になったので日々消耗しております.昔は週6勤務・12時間以上労働・3時間睡眠の3コンボが決まってもなんとか持っていたのに,今となっては6時間睡眠でもギリギリなので情けない.

職場自体もかなりホワイトで,7割ぐらいの確率で定時上がりだし残業しても1時間ぐらいなので,ますます疲れ果ててる自分が情けないものです.

今夏はプールに通って痩せることを夢見ています.夢で終わらないようにしないと.

生活の話

そういえば6月に引越しをしました.

おかげさまで起床時間が+1時間ほどになるという夢の様な生活へと変貌を遂げました.家賃自体は1.2万円増ですがこの利便性は数万円の価値があるはず.

たばこの話

これはつい2,3日前のことなのですが,買うたびに違うものを買っていたたばこですが,ようやくパーラメントのライトメンソールに落ち着きつつあります.

メンソールは依存度が高いとどこかで聞いたためいつも躊躇ってはいましたが,やっぱりうまいメンソール.

ハイライトメンソールとパーラメントで悩んだけど,

  • 比較的オッサンっぽくない
  • ソフトケースはすぐ破壊する
  • ハイライトメンソールは10mg,パーラメントは6mgと比較的軽い

の3点により,今後おそらくはパーラメントに落ち着くものと思われます.

が,そのうち変わっている可能性も否めません.

最後に

冒頭でも書きましたが,今後はこまめにブログを書いていきたいです.

ブログタイトル下にもあるように,あくまで「メモ」的役割を果たさせたいことでちまちま書いてきたわけですし,何より最近増して忘れっぽいという事情もあるもので(つらい)