@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

9/15〜10/14までに買ったタバコ

最近タバコ吸いすぎだなと先月から思っていたので,9/15から1ヶ月間でどれだけ吸うのか可視化する試み.

吸ったタバコと数と金額

f:id:sustny:20170516104107j:plain

捨てずに貯めた空箱16個 + まだ中身が残ってる1箱.

なんと合計17箱.

f:id:sustny:20170516104115j:plain

レギュラータバコ(メンソールみたいなフレーバーがない普通のタバコ)が3箱.

キャスター5mg2つとパーラメント9mg ロングが1箱.パーラメントは現在進行形で吸ってる.

合計1,320円

f:id:sustny:20170516104123j:plain

普段から吸ってたパーラメントイトメンソール6mg ロングが10箱.パーラメントのメンソールといったらこれしか種類がないのでわざわざライトメンソール6mgなんて明記する必要はないけど,一応.

f:id:sustny:20170516104131j:plain

その他メンソールタバコ.パーラメントメンソールは自販機で売ってることがまずないので,結構別のを買ったりする.

ちなみに左上のメビウスのスプレッドメンソールとかいう5mgのタバコは頂いたものなので,430円分得してる.

  • メビウススプレッドメンソール5mg x1 = 430円(頂きものなので負担なし)
  • メビウスオプション8mg x1 = 430円
  • クールブースト 8mg x1 = 460円
  • アメスピメンソール x1 = 480円
  • マルボロブラックメンソール8mg x1 = 460円

合計1,830円

まとめ

1ヶ月で合計7,950円.でかすぎる……

ちょっと控えようと思いました(小並感)