@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

山手線を徒歩で一周するやつ

さすがに1日でやろうとは思いませんが,分割して一周していこうという遊びを始めました.

  • スタート:10:37
  • ゴール:15:46
  • 歩いた距離:約15km

第1回は池袋から上野.回り方は外回りです.

f:id:sustny:20170516103217j:plain

歩いたルート.最初の方は何も考えずに歩いてたので相当効率が悪い.

f:id:sustny:20170516103221j:plain

スタートは池袋.ガッツリ工事してて池袋感に乏しいけど,池袋です.

f:id:sustny:20170516103224j:plain

大塚.山手線一周なのになんで都電の大塚駅を撮ったんだよって後から思った.

f:id:sustny:20170516103228j:plain

巣鴨.本当にお年寄りが多くて面食らった.あと創価学会の講堂みたいなのがあって面食らった.

f:id:sustny:20170516103232j:plain

駒込.友人が住んでいるためよく出入りしているので,目新しさなし.

f:id:sustny:20170516103235j:plain

ついでに駒込-田端間の山手線唯一の踏切を見てきた.山手線はひっきりなしに行き来するのでシャッターチャンスに困らなくていいですね.

f:id:sustny:20170516103239j:plain

田端.アトレのトイレ前にがっつりエロ記事が開かれたままのスポーツ新聞が落ちていて,田端という土地に対する信頼をますます失いました.

f:id:sustny:20170516103244j:plain

田端駅近くのネットスーパー(物理)

f:id:sustny:20170516103248j:plain

西日暮里.「ああ西日暮里」という名曲があるのでみんな聴いてください.

f:id:sustny:20170516103252j:plain

日暮里.かつての乗換駅だが当時は1度も降りることがなかったなとふと気づく.

f:id:sustny:20170516103257j:plain

鶯谷.「鶯谷」という地名のきれいさや,駅舎の見た目だけではその土地の本当の価値というものは見えてこないのだなと改めて感じる.

f:id:sustny:20170516103302j:plain

本日のゴール,上野.我がホームタウン.

f:id:sustny:20170516103306j:plain

しこたま歩いた後に飲むビールは最高においしかったです.


次回は上野からスタートになるはずですが,仕事が激務なので果たしていつになることやら.

山手線を一周する仕事があれば紹介してください.