@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

自転車走行記録 2016/3/10 - 24

f:id:sustny:20170516102313j:plain

お疲れ様です.

最近は,出社拒否状態になりつつもなんとか外出のリハビリとして自転車に乗っている,そんな状況です.それよりもこのままだと4月から無職なのでつらい.

ところで自転車趣味は一見アウトドアのようですが,乗っている間は(もちろん交通状況を常に意識はするものの)1人の世界に入れるのでインドア派の人にはかなりオススメです.いかがでしょうか.何が言いたいかというと,自転車は外出のリハビリと銘打っておきながら,実は更に自分の殻にこもる方向に進んでしまっているのではないかということです.

というわけでいろいろあって最近は乗る頻度がだいぶ落ちてしまっていますが,なんとか最低週1ペースで乗れているのでまとめていきます.


※日付/走行距離/行き先

3/10 約39.1km(山手線だいたい一周チャレンジ)

3/17 約23.5km(新宿,東京駅)

3/20 約25.4km(近所)

3/21 約46.4km(柴又)

3/23 約21.4km(両国,靖国神社)

3/24 約37.4km(近所)


上記の総走行距離は155.8km,購入日以降の総走行距離はこれで426.5kmになりました.

前回の記事では「今月中に500km走るぞ〜とか思ってたけど少々厳しそう.」などと書いていましたが,このままいけばギリギリ達成できそうですね.

補足ですが,山手線だいたい一周チャレンジってのは,第一京浜,中央通り,尾久橋通り,明治通り,山手通りあたりを使ってだいたい山手線と並走するというぼくのかんがえたさいきょうのあそびです.尾久橋通りから明治通り突っ切ると,駒込巣鴨,大塚あたりをガン無視して京浜東北,都電と並走するコースになってしまうけど,そういうのがあるからだいたいってことです.

ちなみに現在の目標は,箱根駅伝の往復ルートがちょうど200kmぐらいらしいので,1人ブルベに挑みたいと思っております.

※ブルベとは

ch.nicovideo.jp