@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

千葉市で遊ぶ遊び

昨日が29日(= 肉の日)ということで,焼肉ランチを楽しんだ後に動物園へ行く会を開催しました.

行先は千葉県.千葉県には「焼肉 赤門」という県内では有名なチェーン店があり,29日は格安で焼肉が食べられるということで激混み.11:00にお店に到着し空いている駐車場に車を停めて,振り返ると駐車待ちの車が4,5台並んでいるという運のよさ.

f:id:sustny:20170515212216j:plain

焼肉のランチセット(カルビ200g+ライス+スープ+キムチ+サラダ) + 単品で数点(ハラミ,レバー,タン,もやしナムル,1人だけデカイビール)を頼むという夕食並みの注文をしましたが,安かったそうです(会計任せちゃったからわからん).

f:id:sustny:20170515212257j:plain

続いて行ったのが千葉市動物公園千葉市民の憩いの地だと思います(適当)

f:id:sustny:20170515212359j:plain

園内はなかなか広く,1周するのに1.5時間ぐらいかけました.

f:id:sustny:20170515212440j:plain

今回は車で行きましたが,最寄り駅は千葉都市モノレール「動物公園駅」.上野動物園と同じ懸垂式の超かっこいいモノレールでJR千葉駅から1本で行くことができます.

以下,動物たちの紹介です.

f:id:sustny:20170515212512j:plain

動物園西口ゲートを入ってすぐにあるふれあいコーナーにいた馬.

f:id:sustny:20170515212732j:plain

悲しそうにしているゴリラ.

f:id:sustny:20170515212736j:plain

草を食べるキリンと,悲しそうにこちらを見つめているキリン.

f:id:sustny:20170515212740j:plain

オムツをしているようにしか見えないバク.

f:id:sustny:20170515212743j:plain

こ,これはもしや…………

f:id:sustny:20170515212747j:plain

で,出たー! あの一世を風靡した立ち上がるレッサーパンダ風太くん!!!

立ちませんでした.

f:id:sustny:20170515212757j:plain

ペンギンはいつだってかわいい.

掲載している写真は,もちろん園内の動物のごく一部です.

名のしれた有名な動物園にも負けを劣らない動物数で迎えてくれえる千葉市動物公園.上野のようなあり得ない混雑もなくのんびり回ることができたのでおすすめです.

 

ちなみに売店で売ってたソフトクリームがめっちゃおいしかったです.300円(2016年10月29日現在)

以上,千葉市からのレポートでした.