@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

自転車走行記録 201703

月末だよ〜年度末だよ〜。

お疲れさまです。前回書いた憂鬱日記みたいに完結に書くのが楽だと気がついたので、今回からあの感じでいきます。でもあのテンションはもうごめんです。

近況

今日で昨年からやっていたWindowsサーバのリプレイス案件終了。

150台程度のリプレースという大規模な案件で勉強になることが多く大満足。

4月からの案件は未定だが月初に面談あり。早く社外に出たい

本題

表題の件。今月の進捗報告。

  • 走行回数: 4回

  • 走行距離: 241.7km

  • 走行時間: 12時間6分

雑感

3月最初のライドでひざを痛め、回数少なめのまま今月終了。無念。

1月はシートクランプ破損、2月はパンク、3月はひざとトラブル多発。ちなみにひざはまだ痛い。

4月は暖かくなるだろうしたくさん乗るぞー。

また、荒サイ経由の葛西臨海公園往復だと2時間で60km程度走れることが分かったため、ここをホームコースとする。

Strava

Strava始めました。

  1. GPSログとるだけでiOSのヘルスケアに連携

  2. 他アプリからの記録もインポート可能(25MB以下の.tcx、.fit、.gpx形式に対応)

  3. 走った自転車ごとに走行距離表示可能

などなど、率直に言って優勝。

自分が走った区間と同じ区間を走った他ユーザの記録を見ることができ、ロードバイクやっぱ早いなーって感じ。

荒サイで1番早いクロス乗り目指して頑張ります。