@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

精神的千葉市民活動

お疲れさまです。

せっかくの連休なのに23区を出ていなくて泣きそうだったので、精神的千葉市民として千葉へ行ってきました。

今日は写真中心です。


f:id:sustny:20191215193434j:plain

とりあえず東京駅から京葉線

f:id:sustny:20191215193451j:plain

中高浜公園脇のいい感じの道を通りつつ稲毛海岸へ。

f:id:sustny:20191215193508j:plain

おーいい感じやん。

f:id:sustny:20191215193517j:plain

風が強くて波は荒れてました。

f:id:sustny:20191215193534j:plain

夏はここに場所取りして休んだりするんですかね。

f:id:sustny:20191215193543j:plain

移動開始。稲毛海岸から京成稲毛駅まで行きます。

f:id:sustny:20191215193559j:plain

千葉街道。ここらへんはチャリで走らなかったけど走りやすそう。

f:id:sustny:20191215193609j:plain

思わぬ所で俺ガイル聖地巡礼スポット登場。2期10話で初詣へ行った神社、稲毛浅間神社

f:id:sustny:20191215193622j:plain

なかなか立派な神社でした。ちょっと小高い丘? に建っていて、参道も木々に囲まれていていい雰囲気です。

f:id:sustny:20191215193638j:plain

アアーーーーー! 小町ィィィィィーーーーーーー!!!

どうやらスタンプラリーを6/30まで実施しているそうです。詳細は以下。

chiba-monorail.co.jp

f:id:sustny:20191215193702j:plain

千葉中央駅到着。2期OVAで出てきたカフェはビルの改修中。

f:id:sustny:20191215193712j:plain

ん? 池袋かな?

リアルに千葉駅前から葭川公園へ抜ける大通りは池袋のグリーン大通りみたいな雰囲気です。写真はないけど、行けば分かる。

f:id:sustny:20191215193723j:plain

メシは普通にナンパ通りから線路沿いに1本外れたところにあるにじゅうまるで食べました。

f:id:sustny:20191215193732j:plain

千葉市内になりたけ復活してほしい(切望)

f:id:sustny:20191215193747j:plain

何気にモノレールに初乗車。揺れないし速い。

f:id:sustny:20191215193756j:plain

夜の花の都ちば。

f:id:sustny:20191215193806j:plain

夜の落花生。

f:id:sustny:20191215193815j:plain

帰りは京成線で帰ってみました。NRT帰りの人が多いらしく車内はキャリーケースだらけでした。来年は飛行機使う程度の旅行がしたい。


今年も旅行こそできなかったけど、それなりに充実したGWを送っております。

唐突に弊社disになりますが、旅行をするか否かは置いておいて、少なくとも旅行をできるだけの給料を支払うべきだと思います!

GWの終わりが見えてきてだんだん仕事へのヘイトが高まる。

とにかく、千葉はよかったです。住みたい街だけど、でも電車通勤つらそうだしなー。千葉に住んで千葉で働きたいなー。

以上です。