@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

【悲報】セブンイレブン千葉高洲店 閉店

また1つ俺ガイルの聖地がなくなってしまう。

f:id:sustny:20180422195514j:plain

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第6, 7話にて登場したセブンイレブンが、4/23の営業をもって閉店してしまうようです。

初めて自転車で千葉市に行った2017年2月27日以降ここのセブンイレブンで何度も買い物をしており馴染み深いお店でした。(今年に入ってからのタバコの買い物はここで買ったものが8割以上になると思います。)

千葉駅前のパルコやなりたけは営業している姿を見られなかったのですが、ここは「何度も通っていたものがなくなってしまう」ので、とにかく悲しさでいっぱいです。いや、ほんと思っているより遥かに悲しんでます。


元々、千葉信用金庫より15年契約で土地を借り営業されていたとのことで、今回契約満了のためお店を閉じるということでした。

そしてどうやら同一オーナーのお店がすぐ近くの「セブンイレブン千葉高浜4丁目店」らしく、お店の方にもそちらの利用を案内いただきました。引き続きお世話になろうと思います。

今日は本当にたまたま千葉に髪を切りに行く用事があり、稲毛海岸も寄らずに帰ろうかとも思っていたので閉店直前に巡り会えたのは非常に嬉しく思います。

様々な聖地が現存するうちにたくさん見て回りたいなと思いを新たにしました。

f:id:sustny:20180422201259j:plain

アニメに登場してから約3年、私が通いはじめてからは約1年ですが大変お世話になりました。

15年間お疲れ様でした。