@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

Tern Surge (2020)

今年初更新やん。

自転車買いました

自転車買いました。

去年散々改造したESCAPE RX3ですが、リア左側のVブレーキ台座が破損してしまいあえなくご臨終。

Vブレーキ自体じゃなくてVブレーキ台座 (= フレーム) の破損なので、修理のハードルは結構高い……

sustny.hateblo.jp

sustny.hateblo.jp

Stravaの記録では総走行距離 6,166km とのことでした。

渋谷の金王坂で自転車も本人も吹っ飛ぶ盛大な落車かましてるし、いろいろダメージが積もり積もったんだと思われます。

傷ありで2万円引きの5万円で買ったクロスバイクにしては頑張ったんじゃないかな〜。今までありがとう!

買った自転車

もうタイトルにしちゃってるのでアレですが、TernのSurgeを買いました。ミニベロデビュー!

f:id:sustny:20200921224024j:plain

ええやん……

千葉市内の某自転車屋に下見に行ったのが9/19、そこで「来月末に2021年版にモデルチェンジのため現品(試乗車)限り」と知り、速攻で購入決定。

そして本日9/21に受け取ってきました。

試乗車ということでESCAPEに続き今回も若干の傷ありですが、定価95,000円(税抜)の3割引で購入できました。ありがたや。

千葉→池袋の66kmを走ってきましたが、スムーズに走ってくれます。案外ちゃんと速度出るのでビビってる。

「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボ

ところで現在千葉都市モノレールでは 「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボ を実施中です。

9/13 〜 来年3/31まで実施中。このチャンスを見逃すな!

chiba-monorail.co.jp

たまたまいいタイミングで電車が来たので撮りました。

嘘を付きました。

ホームページに載ってた時刻表を血眼になって読み、一番近い時刻になるまで千葉みなと付近でウロウロしてました。

f:id:sustny:20200921224006j:plain

f:id:sustny:20200921224011j:plain

八幡といろはすの方は若干切れてしまった。(リベンジフラグ)

f:id:sustny:20200921224015j:plain

「千葉モノレール」×「俺ガイル」×「ワイのチャリ」コラボ。

電車のラッピングは外からでも撮れるけど、撮ってるだけじゃお金ばら撒けないからな〜乗りに行かないとな〜。

なお

実は俺ガイル完、まだ見てません。衝撃の告白。

由比ヶ浜結衣ちゃんすこすこおじさんのワイには厳しい展開になることが分かりきってるので正直勇気が出ない。

と言いつつ、今日モノレール見て広告も見つけて刺激されたので、近々見始めるやで〜〜

おまけ

f:id:sustny:20200921224029j:plain

美浜大橋 (= 2期8話で八幡と平塚先生が話してた橋) で見つけた落書き。

こういう作品に迷惑かける系の落書きやめな〜。

f:id:sustny:20200921224033j:plain

帰りに通った秋葉原で見つけた広告。アニメも最終回間近だし盛り上がっております。

以上

元の話に戻りますが、自転車生活復活のためガンガン乗ってガンガン体力つけていきます。

ちなみにRX3の方も改造から1年ぐらいしか経ってなくてパーツも全然新しいので、フレームとキャリパーブレーキ買って今度こそちゃんとロードバイクとして乗ろうかな、と画策中。