@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

高層ビル大好き人間

なぜ人は高層ビルに惹かれるのか(哲学)

f:id:sustny:20170516104842j:plain

f:id:sustny:20170516104909j:plain

豊島区役所.今年の5/7から稼働したばかりの新庁舎.

下層部が区役所で,それより上がマンション.マンションで得た収入で区役所の建設費を賄ったとかなんとか.


f:id:sustny:20170516104953j:plain

ガーデンプレイス.緑色が特徴的.

ちなみに足元の六本木坂上児童遊園にあるアスレチック的なやつ,大人がやるとキツイと思うのでぜひ(きつかった).


f:id:sustny:20170516105000j:plain

アークヒルズ.我らがアークヒルズ

最近は近隣にアークの名を関した新しいビルがボンボン建つので,いよいよ本館の役割が終わるのだろうかとか嫌な予感しかしないので頑張って欲しいものです.故・森稔元会長の残した財産や!


f:id:sustny:20170516105010j:plain

虎ノ門ヒルズ.(たしか)一番新しい森ビル.

街を1つのハードウェアとして再開発する森ビルらしからぬ不完全さを感じるけど、これからもう1棟隣に建つという噂を聞いたので今から楽しみです.