@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

自転車走行記録 201704

お疲れさまです。あっという間に月末です。

近況

  • なぜかパソコンの修理をする仕事をすることになった
  • 給料が低すぎてドン引きしたので上司に怒りのメールをした
  • ゴールデンウィークは暦通り2休・2勤・5休
  • やっぱり荒サイはサイコー

本題

  • 走行回数: 4.1回
  • 走行距離: 312.9km
  • 走行時間: 18時間33分

雑感

今月はたくさん乗るぞと先月末に宣言していたものの、結局乗車回数は変わらず。

※0.1回分は、NTTdocomoが提供してるシェアサイクルを試し乗りした分

ただ、走行距離は+71.2kmとまずまずの記録。とりあえず満足です。

現状仕事のスケジュール的に平日は無理そうなので、引き続き4回乗ることを目標にしつつ、距離を伸ばしていきたいです。

ちなみに膝はまだ痛みます。太ももの外側の筋肉が硬いのが原因ぽいです。ストレッチ頑張ります。

本日のライド

また荒サイです。

f:id:sustny:20191215184240j:plain

これは夜に試し乗りしたシェアサイクルの写真。スポット増えてきて便利に利用できそうです。

f:id:sustny:20191215184249j:plain

そして日中。本日も最高の自転車日和でした。先週よりちょっと風強め。

f:id:sustny:20191215184304j:plain

自転車乗りのガソリンこと、コーラ。

f:id:sustny:20191215184316j:plain

太陽が落ち始める15時あたりの時間すき。

f:id:sustny:20191215184332j:plain

行きは向かい風でしたが帰りは追い風でグイグイスピードが出ました。

が、このへんから膝の痛みが強くなってきて結果行きとタイムは変わらなかったかなと思います。

f:id:sustny:20191215184341j:plain

f:id:sustny:20191215184350j:plain

f:id:sustny:20191215184400j:plain

飛鳥山公園下あたりからカメラ構えたオッサンが増えたのでなんだろな〜と思ったら赤帯の引退日だったようです。

ちょうど青帯も来て最高のタイミングでした。※ただし離合の撮影は失敗

f:id:sustny:20191215184411j:plain

雑司が谷まで一生懸命ペダルを回した結果、再び赤帯に出会えました。


とにかく荒サイが好き過ぎるんですが、同時に一緒に走る人がいるロード乗りが羨ましくて悲しくなります。

ぼっちクロス乗りの方、誰かご一緒してください。

この記事書きながらモヤさま10周年スペシャルを見ていたのですが、大江アナの安定感といい狩野アナのおとぼけっぷりといい、懐かしさと変わらなさが相まって最高でした。

今後の福田アナの活躍がますます楽しみになりました。頑張ろうとしすぎず、ロケを楽しみつつやってほしいですね。

以上です。とりあえずは膝を治したいです。