@sustny note

忘れっぽさを補うためのメモ

ESCAPE RX3

f:id:sustny:20170516102623j:plain

自転車を買いました.GIANT ESCAPE RX3 2016年モデルです.サイズはM(500),カラーはブラックです.

www.giant.co.jp

元々はESCAPE R3を買うつもりでいたんですけど,たまたま寄った東急ハンズ池袋店で小さい傷があるってだけで-\20,000だったので気付いたらATMでお金をおろしていました.

ESCAPEシリーズの中の位置づけとしては,

  1. スタンダード:R3(R3 W)
  2. スピード重視:RX3 ←買ったやつ
  3. 軽量性重視:AIR

って感じらしいので,スピード出すのが好きな私としてはまさに適正だったようです.定価のR3より安く買えたし.

ひとまず2/15に購入してから昨日まで毎日15kmずつ程度乗っておりますが,非常に快適です.頑張らずに漕いでも20km/hぐらいで走れるという.

お尻が痛いのだけ解消できずにいるので,座り方とかサドルの位置とかハンドルの高さとかいろいろ見なおしてみたいです.

それにしても自転車自体乗るのが3年ぶり? ぐらいだったのですが,体力が落ちておりますね! ドンキの2万円折りたたみで都内中の坂を攻めまくっていたあの頃に戻るべく引き続き頑張ります.